*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09.21 (Fri)

震える山 

今回のタイトルは
「機動戦士ガンダム第08MS小隊」の最終話のタイトルをそのまま引用致しました。
今回の記事の40試験、ヤマツカミのイメージに合ってるかなと思ったので^^
OVAだから知ってる方は少ないかもですね~


20070921205106.jpg


ついでに言っちゃいますけど
ヤマツカミと、この08小隊に出てくるモビルアーマー、アプサラス
個人的にそっくりだなと…ヤマツカミを始めてみたその日からずっと思ってました。
ガンダム好きなハンターさんの間では、既にそう呼ばれているとかいないとかw

10018442699.jpg


ん~~…似てるぅ(´ー`)

【More・・・】

さて、本題に入りますが…いつもの事なのでいう必要もないかと思いますけど
今回の記事で、40試験の攻略を書いていると思ったら大間違いですw
攻略とかそういうのは抜きにして、どれだけ楽しく出来るかが
ここの管理人のモットーですから♪(攻略記事を書けるほどの腕もないし´ー`;)


今回試験に参加して下さったのは
既に40試験を終了されていたツマさんと、いつでもやってやるぜ状態のオットさん
そして、ガンスソロという偉業を成し遂げようと、奮闘しておられるKさん
もしかして、もう達成しちゃいました^^?

そんな4人の合言葉は、「アフロ逝きま~す!」

すかさず他の猟団から逝っちゃダメ!なんて言われるのですがw
そんな事はお構いなしで、意気揚々とアプサラスを破壊しに…じゃなくて
ヤマツカミ討伐へと向かうのでした^^


ヤマツカミと遭遇し
まずは、ヤマツカミから放出される大雷光虫を避ける為 ミノフスキー粒子(こやし玉)  
を散布します。

20070921212201.jpg    20070921212259.jpg

あっ! ごめんごめん… 
間違って夫婦さんやKさんに向かって散布してしまいました>▽<;
皆の悲鳴を聞いたVodaは、平謝りですw
(※こやし玉で大雷光虫が回避出来るわけはありませんw)



螺旋階段では、ヤマツカミの脚や顔を攻撃します。
その時の気分は、ジムスナイパーに乗ったパイロットと同じです。
落下したらすかさずジャンプで、剥ぎ取っちゃいますw



対巨龍爆弾を置き土産に、お尻から高濃度のミノフスキー粒子を散布させながら
ヤマツカミから離脱します。。。。(へのつっぱりはいらない超人みたいです(-肉-)

20070921213937.jpg




先の程の誤散布のお返しに、皆に焼きたてこんがり肉Gを配ります
20070921214421.jpg

一斉に食べる予定が、自分だけ先に食べ終わってしまい
上の画像の様に、何か食あたりおこしたような姿に見えますw
早食いは危険なのね><;(スキルはついてないよw)


焼肉パーチーを終え、しばらく雑談していると
のっそりのっそりと、ヤマツカミがやってきました!
満腹状態の我々は、虫から逃げるのもやっとです!(アレッ?! それってVodaだけ?!?!)


20070921215220.jpg  20070921221321.jpg



まぁ、そんなことはいいとして…
双剣3人と、ガンス1人でのこの試験、危なげなく終了したのですが
ガンスソロで討伐しようとなさっているKさんには、少しは参考になったでしょうか^^?
オットさんも、そろそろ試験されるかもですよね?
その時は、是非ともご一緒させて下さいね^^(いっぱい散布させますからw)
ミネさんも、もう試験だと思うのですが、今回の記事が参考にならなくてごめんなさい^^;





試験に参加して下さった方、それを応援して下さった方、ありがとうございました^^
お礼に、今回の試験で撮れた、珍現象をお見せします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~螺旋階段で山さんと交戦中に起きた現象~

吸い込み攻撃中に、攻撃のチャンスと思い口元付近に接近したところ
接近しすぎたのか、吸い込まれモーションになり即死かと思われたのですが……

20070921221534.jpg

画像の様にその場で硬直、吸い込み攻撃のダメージは無く、しばらくこの状態でしたw
ツマさんにどつかれてもビクともせず、このまま動けないのかと心配したのですが
コントローラー動かしたら簡単に動きやがりましたw
命拾いをした1コマです^^;


でももし、吸い込み中に動いていたら、再び吸い込まれて即死してたかもしれませんね^^;
ハンターの皆さん、バグにはご注意ください。。。


スポンサーサイト
EDIT  |  20:53 |  MHF  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

★そういうことだったのねw

試験お疲れ様でした~^^
(やけにミノフスキー粒子が濃かったですね~TT)
こちらからはずっと静止してるVさんしか見えませんでしたw

アプサラスってこれのことだったのね・・うん、似てるw
自分は、モビルアーマーといえば、ビガロやザクレロ、びく・寒、ララァ機
しか知らないで、1年戦争で除隊したのですが
こんなのもあるんですね~♪

もう少しアフロ・レイさんの挑戦を見守ろうかと思いますが
自分の試験の時もよろしくお願いしますmm
オット |  2007年09月22日(土) 16:10 | URL 【コメント編集】

★そういうことだったのですw

~オットさん~

アプサラスとヤマツカミ、そっくりですよね~^^
体形もそうだし、脚4本だし、口とメガ粒子砲の発射口もだしw
たぶんヤマツカミのデザインした人が、アプサラス好きだったんでしょ~…
たぶんw

ララァ機はたしか、エルメスでしたよね^^(ブランド品じゃないよw)
ザクレロは、あのデザインにやられましたw
ちなみにこの「08小隊」なんですが、オットさんの言う1年戦争の
サイドストーリーなのですよ^^
製作は、1995年くらいなので、ファーストガンダムからだいぶ経過してますが^^;
機会があれば、是非ご覧になって下さいね^^

オットさんの試験の時は、今回以上にミノフスキー粒子散布しますので
どうぞご期待?下さい^^ 
それとも、オットさんが吸い込まれてしまったら、散布してみようかなw

アフロ・レイ(K)さんの試験は、私も見守らせて頂きます^^
ガンスでソロ討伐出来た!なんて、今まで聞いた事ないですし
何より、そんな直向きなアフロ・レイさんの討伐して喜ぶ姿が見たいですからね^^
Voda |  2007年09月23日(日) 20:34 | URL 【コメント編集】

こんにちは!

アプサラスとヤマツ、確かに似てますよねぇ・・・
実は08小隊は、宇宙世紀の話の中でも個人的にとても好きな話です。
モビルスーツ、特にガンダムに派手なカラーリングのものがなく、
あくまで「一兵器」として描かれていて、泥臭い感じなのが非常に良いと思っています。

まあ、その話は置いておいて・・・

HR40試験突破、おめでとうございます^^
私もご一緒させて頂けて、とっても嬉しかったです^^

私の方は、苦労に苦労を重ねて、ボックスの中身もボロボロになって、
やっとの事で今の装備を作る事ができたにも関わらず、
思うように結果が出せずに凹んでいます><

ガンスはやればできる子だと信じて、もうしばらくは頑張ろうと思います^^
ぷりむら |  2007年09月24日(月) 10:30 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年09月24日(月) 17:10 |  【コメント編集】

★これは奇遇ですね♪

~ぷりむらさん~

ぷりむらさんも、08小隊好きだったのですね~^^
Vodaも同意見で、デザインやカラーリングは至ってシンプル
まず、そこに惹かれたのですが、ちゃんと内容を見ると
戦争の愚かさなどがリアルに描かれているし、
ぷりむらさんのおっしゃるように、泥臭さ、人間臭さが
見事に表現されてる作品だと思います^^

って、このままだと、話があらぬ方向へいきそうですね><+

40試験の参加、ありがとうございました^^
ぷりむらさんの今後の参考になればよかったのですが
現在も苦戦中みたいですね。。。
毎回ぐったりして帰ってくる姿を見ていると、応援せずにはいられません!!
的確なアドバイスはあまり出来ませんが、何かお困りの際は
いつでも声かけて下さいね^^(消費アイテムとか)

話を聞いてる分には、あともう少しだと思うので
是非ともガンスソロ討伐を達成しちゃって下さい!!
どうしても、ど~~~してもダメだったらお手伝いさせて下さいませ^^
Voda |  2007年09月24日(月) 17:37 | URL 【コメント編集】

★似てるそうです。

こんにちは♪

ガンダムの知識はほぼないに等しい自分ですが、たしかに似てますね♪

研究室で見ていてちょうどガンダムに詳しい友達もいたので見せたら・・・

「あぁ・・・アプサラスね。」と、一目で答えて、永延30分ガンダム話されました(泣)

ガンダム好きに限らず、この手の人に掴まったらなかなか逃げられません。
NOAH |  2007年09月25日(火) 11:46 | URL 【コメント編集】

★こんばんは^^

~NOAHさん~

私の周りでも、MH知らない方でも、ガンダム詳しい方が
一発でアプサラスって、答えてくれましたよw

NOAHさんは30分も拘束されてしまったのですね><;
確かに、ガンダム好きに限らず、その手の方から逃げるのは
至難の業でしょうね。。。。
そのままガンダム好きになってしまったりしてw


Voda |  2007年09月27日(木) 19:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
